忍者ブログ
英語のリスニングはYouTubeで楽しく学ぼう
■ YouTubeは英語リスニング教材の宝庫

You tubeには、ニュース、音楽、映画、街角の映像、人々の声、プロ、アマなどなど、ネイティブの英語があふれています。

「習うより慣れろ」、好きな分野であれば、どうしても知りたい、聴きたいですよね。 好きこそものの上手なれ!英語リスニングを楽しく学びましょう!!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルの社員へのインタビュービデオ

福利厚生ややりがいなどグーグル社内の模様や社員へのインタビュー

分かりやすい英語です。

グーグル(米国)へ就職希望の方は是非!!!

 

PR

日本人にとっては、なれない音、だから聴けない。

発音の仕方の方法、習慣が違うからです。

書いてある文字全てを発音するということが当たり前になっている日本では

英語の消えてしまうという音が聴けません。 英語ではその消えてしまった

音も何が消えてしまったのかが、習慣でわかるのです。

どうして音が消失してしまうのか、それでどうして意味がわかるのか

そういう疑問に答えてくれます。

日本語を外人が発音するときの違和感もこれを読むと理由がわかりました。

英語のリスニングをする上でこの英語舌の作り方の説明は非常に理解ししやすいです。

聞くために・発音する。

お薦めです。

 

 

 

聴けない音は話せない。話せない音は聴けない。
ネイティブの発音は文字になっていても、音になっていない
ものがあります。

学校教育での英語は全ての文字を発音するというところから
そういう習慣が聞き取れなくなる原因でもあるかと思います。

子音やリエゾンなど独特の癖を学ぶためにはやはり沢山聴かなければ
なりません。

この本は多聴、多読するためのガイドとしての教材選びや
付属している内容も子供向けの物語から・サスペンス・ハリウッド俳優の
インタビュー、ニュース、など多岐に渡り、レベルの高低にわけ
られているので、自分にあったレベルのところから始めることができます。

季刊誌のようで3ヶ月にいっぺんですので、消化不良になることもなく
繰り返し聞いたり、読んだりできます。

アップルコンピューターからアップルに社名を変更し、新しい「iphone」という電話とipodを合体させ

たような携帯電話を開発しました。

デモンストレーションビデオです。

分かりやすい英語です。

 

 

日本でもハロウィンは大分ポピュラーになってきました。

しかし、いまいち盛り上がり方がわからない・・・・。

ハロウィンとはそもそも何?

このビデオで説明しています。

是非・リスニングに挑戦してください。

私は半分くらいしかわかりません・・・・・。

 

 

<< 前のページ 次のページ >>


忍者ブログ [PR]