忍者ブログ
英語のリスニングはYouTubeで楽しく学ぼう
■ YouTubeは英語リスニング教材の宝庫

You tubeには、ニュース、音楽、映画、街角の映像、人々の声、プロ、アマなどなど、ネイティブの英語があふれています。

「習うより慣れろ」、好きな分野であれば、どうしても知りたい、聴きたいですよね。 好きこそものの上手なれ!英語リスニングを楽しく学びましょう!!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リア・ディゾン
アメリカのモデル出身のタレントです。
日本でも今、大人気ですが、恥ずかしながら最近まで知りませんでした。

おみゃーそんなのも知らんの?今大人気じゃん。

初めて「リア・ディゾン」という言葉を聞いたときに、「何・それ?」

人名であるかということも分かりませんでした。

人名であると分かったあとも、男性なのか、女性なのか?

写真を見ると「オー、可愛い」なるほど、こやつが「リア・ディゾン」

一度イメージができると、次からリア・ディゾンという言葉、音を聞けば彼女の姿かたちが

頭に描けますがそれがない、と前述のようなことになってしまうのです。

日本語であれば、何かの言葉を聞いたときに、人名かモノの名前か、あるいはコトを指すのか

人名にしても、男性の名前なのか女性の名前なのかはわかります。

ところが、英語や外国語であると、それを聞いただけでは何かがわからない。

言葉には文化、というのものが根ざしていますので、永年くらしていないと掴めないことも多い

ものですね。

日本人が英語のリスニングをしていて困難を感じるのはやはり言葉から連想されるイメージの

インプット量が足りないからだと思います。

Youtubeで日常の出来事などをアップしてあるビデオを見てもまだまだチンプンカンプンです。

お、このチンプンカンプンも外人には雰囲気わからないだろうな、皆さんはわかりますよね。
これが「リア・ディゾン」車名ではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]